September 26, 2007

冷凍庫

やっと買ってきました日本食(冷凍食品)!
これで冷凍庫がずいぶん埋まってきた。。
写真下がちょうど引っ越してきた頃のうちの冷凍庫(アイスと氷しかない・爆)。大きいでしょ!5段もあるんです!でも、スウェーデンではきっと普通のサイズ。。
共働きが多い国だから、買いだめできるようになってないとね♪

さて、今回買ってきたもの。
  • 納豆(3個入り2パックと2個入り1パック)44kr+16kr
  • めかぶ 3個入り2パック 10kr
  • ちくわ 6本入り2パック 59kr
  • あぶらあげ 2枚入り1パック 16kr 
     
めかぶは「めかぶ納豆」という勘違いしやすい名前で、お店の人はめかぶの入った納豆だと思って沢山仕入れちゃったそう。それでちょっと安く、1パック5krで提供だって!嬉しい~♪

これだけで計145kr。日本円で約2560円(本日のレート)。。

6 comments:

Anonymous said...

こんにちわ、Jenksです。

本当大きい冷凍庫!私はアイスクリームが大好きなので、あったら嬉しい。

近所に日本食材(アジア食材)屋さんがあるんですか?あると大助かりですよね~。高いけど。賞味期限切れてるのとか普通にないですか?私は、普段買えないから普通に期限切れてる物買っちゃうし(笑)日本に居た頃は期限切れの物なんて絶対食べないって感じだったのに、海外で暮らすと関係なくなっちゃいますよね~って同意求めてるけど、私だけかな???

お店の人は外国の物だからジャンルが分からない商品ありますよね。私はヒジキをお菓子コーナーで見ました。

昨日の日記のJenksさんはどんな雰囲気のインテリアが好きですか?って質問ですけど、私はシンプル、シック系が好きです。色は重みのある濃いブラウンですね。下のHPも素敵ですよ。

Crate&Barrel:
http://www.crateandbarrel.com/default.aspx

BedBath&Beyond:
http://www.bedbathandbeyond.com/default.asp?order_num=-1&

日本食を楽しんでくださいね~。
では、またおじゃまします。

Anonymous said...

再度ごめんなさい。
http://www.potterybarn.com/もいいですよ。

kanin-mum said...

Jenksさん、いらっしゃ~い♪
日本食材店があるのとないのとではやっぱり違いますね。初めてスウェーデンに来たときは日本食が買えなかったものなぁ。。
値段が高いのが辛い。。
賞味期限、私もそうですよ!今はチビちゃん達が食べるから、期限内のを買うようにしてるけど、以前はバンバン買ってましたよ~。
日本食は貴重だもんね。私は食べる派(笑)!

HP全部見ましたよ!紹介ありがとう~!!Crate&BarrelのTrends → retro diner!スウェーデンのホガネス社の食器がNilsson Dinnerwareになってるのには驚いちゃった!!ホガネスは発音しにくいのかな?
potterybarnは私も時々見るの。クモの巣やクモのキャンドルホルダーとか面白いなぁ~。
Jenksさんは濃いブラウンのシック系が好きなんですね。かっこいい~!!
私は緑とターコイズが好きなんです。

Anonymous said...

やほぉ~!
姫子ちゃんの好きな竹輪もあるね♪
それにしても竹輪1パックで520円位?
高い~~~!!
あの時1本100円弱するって聞いてびっくりしたんだけど1パックの値段を改めて知るとヒョエ~!
そりゃあこちらに帰って来た時に日本のもの食べまくっちゃうよね(笑)
共働き。。そろそろFinヒメも働き出すのかなぁ~?

Anonymous said...

Finちゃ~ん♪
日本食だ~わ~い、よかったね♪
ちくわ・・・高い・・・仕方ないのかな。これで美味しいご飯作ってね☆
横槍ですが・・・
クレート&バレル、私も好き♪
日本にもあるのかな?見たことないなあ。

kanin-mum said...

ゆうたまん、keiちゃん♪いらっしゃ~い!!
ちくわ、これでも一番お買い得なのを買ったのよ。。やっぱ高いよね。でも、こっちで安い食材が日本で高かったりするから、まぁ仕方がない。

☆ゆうたまん、そうそう、どうしても食べまくっちゃうのよ。それはそれはもう、すぐ顔とお腹がぷっくり!!!ってなっちゃう。。って食べすぎちゃうからなのよね~。日本はどこに行っても何を食べても美味しい!あ~また食べに帰りたいなぁ。。
今、チビ太の保育所の順番待ちなんだ~。姫子の学校の校舎内に保育園があるの。そこが空いたら仕事探しをするよ。でも、ちょっと憂鬱~。。。

☆keiちゃん、早速姫子は食べたよ、「くちわ」(笑)!もう何回言っても「くちわ」なんだもん。ちくわは「高くてなかなか食べれないから、日本にいるうち食べる」ってものの1つ(笑)。
クレート&バレル、keiちゃん知ってるの?私、知らなかったよ。HPあっちこっちクリックして見ちゃった~。綺麗だね!keiちゃんも他におススメあったら教えてね~☆
インテリアって面白い!時々、このデザイナーさん楽しんで仕事をしてるだろうなぁ~って家具を見かけたりするし。写真を眺めるだけでも好きだよ♪

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails