March 9, 2011

日本語のレシピを自分で読むところから。。チビちゃん達のクッキー

チビちゃんのチョコクッキー
(photo:kanin-mum)
今日のクッキー、な、なんとチビちゃん達がレシピ(私の日本語の)を読むところからオーブンに入れるまで、親の手伝いなしに作ってしまったんです!感動してしまいました!!

私が手伝ったのは2つだけ。
1、「薄力粉」が読めずに、ママ、これって小麦粉のこと?と聞いて来たので、そうだよと言ったこと。
2、オーブンから焼きあがったクッキーを出したこと


チビ太は姫子の指示通りに、材料を準備したり、混ぜたりするお手伝い。

姫子が日本語のレシピを使って最初から最後まで作ったんです!知らない漢字がいくつもあるのに。
すごいなぁ~!!
チビちゃんのチョコクッキー
(photo:kanin-mum)
私がいつも作るクッキーはちょっと小さ目なのですが、姫子のはアメリカンクッキーって感じの大き目クッキー。チョコも大きくザクッと切ってあって、同じレシピなのに、私が作るのとは全く違うクッキーみたい。
とっても美味しくいただきました。ありがとう!
レシピはここ(←)です。

パパが帰ったらまた作ろう♪と言ってました。パパちゃん、楽しみにしててね!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails