April 19, 2010

チビ太のひらがな・アート

children's art

(photo: kanin-mum)

ひらがなを書くのが楽しいチビ太くん。
せっかくだから、クレヨンでひらがなをカラフルに書いて、アートにしちゃいましょ♪
まずひらがなを、アンパンマンのひらがな表を見ながら、書いてみよう!

う~ん。。書き順がひどいのが多いけど、口を出すのを少しに抑えて。。
あれれ、「せ」のみじかい縦線が長く書いちゃったから、「女」になっちゃった!

children's art

(photo: kanin-mum)

それから、チビ太の大好きな水彩絵の具で塗っていきます♪

クレヨンが絵の具をはじいてるっって分かってるチビ太くん。「ママ見て見てっ!」って教えてくれます。

children's art

(artist: Chibita)

カラフルなひらがなアート♪

チビ太の大好きな黄色がいっぱいで、明るい絵になりました!

2 comments:

momo said...

おはようございます。

チビ太君 ひらがな 書けるんですね。
とっても上手です。

お勉強も アートも とっても楽しそうですね。私は方に力が入るのか結果を求めすぎるのか、楽しくは なかなかできません。

 どうやったら 楽しくできるのでしょう?

 別の記事ですが、キッチンとっても素敵ですね。すっきりしていて、おしゃれですね。お部屋には、いつもお花があるんですか?
とっても素敵なお部屋ですね。
 まねして お花を買ってきて飾っています。お部屋が明るくなりました。

 育児のことで、相談したいことがあるのですが、ここで聞いてもいいですか?ブログ以外のことなのですが。どうでしょう?

kanin-mum said...

momoさん、遅くなっちゃってごめんなさい!参考になるか分かりませんが、もちろん、ここで相談しちゃっていいですよ!

チビ太のひらがなは、最近やっと出来るようになったんです。やっととは言っても、周りがスウェーデン語ばかりの環境なので、ここに住んでいる子供達に比べると早いほうかもしれません。
子供の日本語習得は、私にとってとても大事なことなので、私も結果が出て欲しいと思ってます。でも、紙に書く練習だけだと面白くないので、工夫をするようにしてます。

momoさんは、何が得意(好き)ですか?
自分のこれが好き!というもので子供と遊べたら一番いいのですけど。

この前お話したお父さんは、自分の好きなコンピューターの本を読み聞かせているって言ってましたよ!これもすごいですよね!

キッチンはとっても明るくなって嬉しいです!壁紙もこれにしてよかったなぁ♪
花は、切花だけじゃなくって鉢植えのも置いてるので、大体いつもどこかで咲いていますよ。チビちゃん達も、この花はすぐに枯れちゃうね/ずーっと咲いてるよ(蘭)とか言ってよく見てるみたいですよ。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails