March 20, 2010

MIO

mio

(photo: mio)

今日は家具屋さんめぐり。
MIOから始まって全部で4軒覗いたけど決められなかった~。。
欲しかったのはテレビ台なのですが、これ!と思ったのは大きすぎたり、ゼロが1つ多い!ってぐらい高かったり。。はぁぁ。
まぁ、気長に探すことにします。

mio

(photo: kanin-mum)

店内は春の色でいっぱい!
黄色、緑、オレンジ、ピンク!
まだまだ雪は残ってるものの、日差しは春っぽいし、このような色が部屋の中に欲しくなる♪
(。。最近行事の意味やスウェーデン人の季節感が身にしみて分かるようになってきました)

mio

(photo: kanin-mum)

スウェーデンの家具屋らしく、子供部屋の照明は北欧を代表する絵本の主人公のモチーフが多いですね。
ムーミンはもちろん、おばけのラーバンやトゥンメン(おやゆびくん)、ストーラ・ファーブロー(小さなアンナちゃんに出てくるおじさん)など。
おばけのラーバンは、DVDや絵本が日本でも売られているようですよ♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails