November 24, 2009

チビ太と算数

lesson

(photo:kanin-mum)

チビ太くん、ちょっと算数があやしい。。
昨日、一緒に数えてたら、「じゅうはち、じゅうく。。じゅうじゅ!」
「。。。19の次は20だよ。」


「にじゅう!。。。にじゅうはち、にじゅうく。。。にじゅうじゅう!」
ふむふむ。。スウェーデン語では20は言えるけど、30が日本語と同じなのよね。

lesson

(photo:kanin-mum)

。。というわけで、今回は算数アート!
3色の紙、10枚ずつで模様を作ろう♪ 
もちろん、貼ってる途中で何回も数えるよ。
「きいろ あと なんまい あ~るか?」などという質問までしてくれるチビ太くん。

チビ太、数えるのは好きなのよね。私が質問などで働きかけをしなくっても、自分でブツブツと数えてました( ´ー`)

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails