November 18, 2009

保育園の展示会

children's art

(photo:kanin-mum)

今日は職場の保育園の展覧会♪
子供も大人も沢山来てくれて大盛況でした。
この展覧会、今回で3回目です。私も参加している保育園のアートグループ(各組1人ずつ)が計画を立てて、アイデアも出し合って実行しています。
上の写真は、6歳児クラスの作品。

children's art

(photo:kanin-mum)

これは私のクラスの子供達(1歳~3歳)の作品。
右側の卵のパックにカラフルにいろいろと突き出てるのは、チビちゃん達曰く「お誕生日のケーキ♪」です。
石膏にどんぐりや竹串、ストローなどを差し込んでます。
左側は、平たくした粘土に大きめのビーズやボタンを押し込んだもの。2歳未満の子でも、しっかり押し込むことが出来る子もいます。ビーズを1個ずつつまむのは指先の訓練にもなるので、うちのクラスではよく使うんですよ。

children's art

(photo:kanin-mum)

今回の目玉はこれこれ!!
スウェーデンと日本の旗が見えますか?
これはね、私が夏休みに日本に行った時に、日本の小学校と子ども達の絵を交換したんですよ!!
(写真では子供達の名前は見えないようにしています)
学校の写真と共に展示しました。皆興味深く見て、色々と質問やコメントをくれました♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails