August 11, 2009

ポニョとお仕事

暑かった日本から帰ってきて1週間ちょっと。

飛行機から降り立つと、スウェーデンは肌寒かった。。
薄い色の空はまるで秋の空のよう。セミの声も全く聞こえないしね。

あぁ、夏休みが終わったんだなぁ~。。と思う間もなく掃除と仕事。掃除。。

そうです。帰ってみたら、家中埃と粉だらけ!!!

それというのも、台所のリフォームのせいなのだけど、以前あった壁を取り外したり、新しく壁を作ったり、それに天井を平らにしたりなどのリフォームもあって、部屋中すごいの!!
少しずつ良くなってきてるけど、まだ問題点が多々。 トホホ。

さて下は大阪旅行の写真♪スタジオジブリ・レイアウト展を見に行った時のものです。
(photo:kanin-mum)
大きいトトロと一緒にパチリ♪
ポニョが入ったバケツもありました!
この時点では、2人ともポニョが何なのか知らなかったけど、家に帰って早速DVDを見ましたよ♪
このスタジオジブリ・レイアウト展はとっても良かったよ~!!!
何という絵の細かさ、美しさ!
ずーっと口をあんぐりあけたまま、「ほ~」「はぁ~」「へぇぇ~」の連続でした。

2 comments:

Sara said...

こんにちは!
旅行から帰ると掃除と洗濯、荷解き大変ですよね。
我が家もリフォームをちょっとづつやっています。時間のあるときにやっているので、平日はそのまま・・・いつもどこか片付いていません。

写真すてきですね!私もスウェーデンで子育てしています。また来ます!

kanin-mum said...

Saraさん、こんにちは!いらっしゃ~い♪
リフォームお疲れ様です。。どんどん形になっていくのを見るのは楽しい(!)けれど、そう、どこかがずーっと片付いていないんですよね。。
今は台所に壁紙を貼っていて、その後は床を入れるので、家具があちこちに移動している状態です。トホホ。。

最近は気温の変化が激しいですね。お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails