July 26, 2009

絵画コンクール

(artist: Chibita)
チビ太が幼稚園最後の日に画用紙を持って帰りました。
幼稚園から子ども達が絵画コンクールに参加する予定で、夏休み中に描いて、9月の始園式に持ってくるようになっているんだって。
チビ太も日本を離れる前にもし絵が描けるようだったら、一緒に出せますよと声をかけてもらいました!嬉しいなぁ!!

テーマは思いやり、優しさ。

保護者宛の手紙には、しっかりと「お子様に夏の思い出を書かせて下さい。」と強調して書かれていました!
上がチビ太の描いた「ネコさんいっしょにあそぼう!」です。
何故ネコなのかは不明。。右側がネコになったチビ太。一緒に遊んでいるところだそう。
クレヨンで描いた上に水彩絵の具で塗りました。

チビ太は横について声かけをしないと、すぐに飽きちゃうタイプ。どんどん描いていく姫子とは違うのよね。
皆に褒められて満足そうなチビ太くん。幼稚園に持って行って先生にも褒められたよ!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails