March 29, 2009

編み物に夢中♪

(photo: kanin-mum)
雪がまだ残ってるけど、今日から夏時間。
時計を1時間早めます。


もうすぐ4月だけど、寒いのでまだまだ防寒具が必要です。
チビ太には、帽子とネックウォーマーを編みました。
帽子は大人の編み図そのままを、号数を変えて小さめに。
ネックウォーマーも号数を変えた上に、チビ太ピッタリサイズになるように長さを調整しながら編みました。

参考図書
(帽子)「冬の手編み時間 おでかけニット」 雄鶏社
(ネックウォーマー)「アラン模様の小もの」 雄鶏社
(photo: kanin-mum)
姫子には三角形のストールとチビ太とおそろいの帽子。
帽子はチビ太より1号大きめのかぎ針で。
ストールは大人の編み図そのままで、これも号数を変えて小さめに。

参考図書
(帽子)「冬の手編み時間 おでかけニット」 雄鶏社
(ストール)ニットmarche vol.3 (2007春/夏)
(photo: kanin-mum)
毛糸屋さんで見かけたターコイズブルーの毛糸♪
この春と夏が一度に来たような明るい色!本当に大好きで、つい姫子の服にもピンクよりこっち!と選んじゃいます。

随分前に買ったリバティの布(写真)の色を思い出しながら選んだ3色のコットン糸。
何になるかはお楽しみ~♪

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails