June 9, 2008

晴天!

こちらはずーっと晴天続き。
数日前に、遠くにもくもくと茶色の煙が昇ってるのが見えました。
火事だっ!
大きく新聞に載らなかったから、大した事じゃなかったのかもしれないけど、これだけずーっと晴れてると心配になってきます。。
天気予報では、明日から雨。
少し降ってくれないかなぁ。。?
(photo: kanin-mum)

写真は外でパン生地を発酵させてるところ。
チビちゃん達は、学校と保育園から帰ってくるなり水着に着替えて。。外に飛び出す!。。でなかなか帰ってこない~。
うちの近所は小さな公園の周りを家々が囲んでて、公園の芝生の部分にはスプリングクラーが回ってます。そのスプリングクラーの回りには水着を着た近所の子供達でいっぱい♪

(photo: kanin-mum)

初夏が来て、うちのミニ花壇にも、私が植えたものと前から生えてたのと。。花が次々と咲き始めてるの!色とりどりで嬉しいなぁ!!

(photo: kanin-mum)

このピンクのは球根を植えたもの。

袋をさっさと捨てちゃったから、名前が分からない。。でも、際立ってとっても綺麗!白い花は前の持ち主が植えてたパンジー。

右の花みたいな形をした葉っぱはルピナス。時々、雑草みたいに道路わきで生えてるのを見かけます。

2 comments:

Anonymous said...

Finちゃん、ウッドデッキあるのかな?ステキ~☆花壇のお花もとってもステキだね。うちも、家を建てた暁には・・・とは思うんだけどね~^^
パンの発酵もできるくらいあたたかだね♪どんなパンかな?

kanin-mum said...

ウッドデッキはないよ~。来年に庭をどうにかする予定!
花壇の花は、前のと私が新しく植えたのとごっちゃになってて、でもまたそれが素敵なの!庭いじりはあんまり得意じゃないから、よその家を観察しながら、何を植えたらいいのか考えなきゃね。。

パンは時々置いてるよ~♪これだけの事だけど、外に置いておける暖かさっていいね!
最近は食パンが多いかな。
また菓子パンを作りたくなっちゃった☆

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails