April 12, 2008

ドイツのいい物☆

(photo: kanin-mum)
ドイツで買いだめしたお菓子作りの材料!!
スーパーではスウェーデンより材料が豊富♪ これがあると便利!というのも沢山あります。

まず、右の青い袋はアーモンドパウダー。粗挽きと細かいパウダーの2種類です。
以前にも書いたけど、スウェーデンにはアーモンドパウダーを売ってません。皮付きのアーモンドを茹でて、皮を剥き、専用の道具をぐるぐる回して粉にします。。めんどくさいよ~!!!

その横、下の段の茶色い袋は、生クリームをしっかり泡立ててキープするもの。泡立てた後にだれるのを防ぎます。

その横はエッセンス色々と。。スウェーデンでも売ってるけど、使いやすいので買いました。
種類はラム、レモン、バニラ、ビターアーモンド♪

真ん中、これは「私のお気に入り」にも紹介しました。
レモンとオレンジの皮が粉状になったもの。長くもつし、いつでも使えて便利です。お菓子や料理にも、ちょっとかんきつ類の皮が入ると美味しいもんね♪

真ん中の段、左端はケーキのデコレーションに使うもの。日本ではナパージュっていうものに近いと思うのだけど。。ケーキやタルトにのってるフルーツの艶出しと乾燥を防ぐために使われます。

最後、左上はデコペンです。キラキラしたものが入ってて、面白いので買いました。デコペンって滅多に使わないけど、姫子のお友達が来てる時とかにいいかなぁと思って。まだ使ってないのよね。

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails