April 3, 2008

出来たよ!チビちゃん達のテーブル♪

(photo: kanin-mum)
塗ったよ~!!正解はピンクでした♪
このピンクはチビちゃん達の寝室(姫子の勉強部屋)の壁に使ったピンクと同じもの。
ペンキが残ってたのでそれを使いました☆

(photo: kanin-mum)

ビニールコートがされてる布をちょうどいい大きさに切って。。大きな専用ホッチキスでバッチンバッチンと止めていきます。

(photo: kanin-mum)

はい、出来上がり~☆
この布は買い物に行った時に姫子が選んだもの。半額だったのよ。ラッキ~♪
これに飽きたら取り替えられるし、汚れても簡単に拭き取れるし、なかなか可愛い☆

あ~面白かった!
一番喜んでるのは私かも?( *´艸`)ムププ

6 comments:

pippi said...

わー、可愛い、可愛いっ♪
とても素敵にできましたね~。

私も実は、布をホチキスみたいので色々なものに留めるのが好きなんですよ!テーブルにVaxdukとは考え付きもしませんでした!!素敵なアイディアですね。一番最近では、イケアのPall(キッチンで使うような踏み台)に以前やはりホチキスで額縁に留めてあまっていたマリメッコのUnikkoの布を留めてみたんですよ。でもやはり踏み台は子供がしょっちゅう使うし、使う場所もキッチンなので布がすてれてきていて・・・・Vaxdukに変えようかな?高いな・・・とちょっと思っている所です。それにVaxdukだとすごい大きな柄しかないそうなんですよー。うーむ。でもいつか買っちゃいそう。ふふ。

Omamama said...

カワイイっ♪

布とピンクがとってもマッチしてる~!姫子ちゃん、センスいいなぁ~。

Findusさん、忙しい中スゴイな~と関心しちゃいました。あんな可愛いテーブルだったら遊ぶの楽しくなっちゃうね♪

ママとわたし said...

かっかわいー♪

こんなのをチャッチャッチャ~と作っちゃうなんて、本当に素敵です。

私の遊んでた机なんて...100年物のまあるいちゃぶ台! 知り合いから知り合いへと渡り歩いて、今は私のおうちにあるまぁるいちゃぶ台はとっても年季が入っていて素敵ですけど... 子供の頃はいやでした(苦笑)

姫子ちゃん、ルンルンだろうな♪

kanin-mum said...

Pippiさん、このバチンバチンって止めていくのってちょこっと怖いけど面白いですね!
このテーブルにVaxdukってアイデアは以前ネットで見かけて、子ども部屋用に是非してみたいってずーっと思ってたんです。カラフルになって子ども部屋にピッタリ♪
Vaxdukってどうして大柄しかないんでしょうね?本当はごく普通の水玉模様のが欲しくって探してたのだけど見つかりませんでした。色は黄緑、水色、赤あたりが欲しかったなぁ。。大柄の水玉ならÅlénsにあったけれど、ちょうどいい大きさの水玉ってなかったの(涙)。こういうときって日本の方が柄にしろ値段にしろちょうどいいのが揃ってるだろうなぁってついつい思っちゃいます。でも、この柄も可愛くって(特に姫子が)気に入ったから結果は良かったかな?
イケアのPallは実は私も留めようかなぁって思ってたところだったの!Vaxdukだったら滑っちゃうかなぁとも思ったのだけど大丈夫かなぁ。ちょっとザラッとした布だったら大丈夫かも♪

kanin-mum said...

Omamamさん、ありがと~♪
姫子はこれだと(おままごとの)お皿がなくっても布にお皿の柄があるのでちょうどいいって言ってます(笑)。明るい色が沢山入ってるのが子ども部屋にピッタリで可愛いですよね♪
これは3回ぐらい色を重ねました。だから、チビちゃん達が寝てから毎日少しづつ。少しづつするのだったら、そんなに時間をかけずにできますよ~♪夜はドラマも見たいし。。ハハハ!
ここはアメリカのドラマがたくさん放送されてるので、毎日何かしら見てます。

kanin-mum said...

わたしちゃん、うわぁちゃぶ台!ウラヤマシイよ~♪
ちゃぶ台だと子ども達も遊びやすそう!!でも、分かるなぁ。。子どものころって派手なキャラクターものとか大好きだもの!友達の影響って強いし、なかなか大人の思う「いいもの」って理解してもらえない。。
姫子もチビ太もこれで遊びの幅が広がって嬉しそう☆
遊びの部屋も家具が全部入って完成したよ~!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails