September 20, 2007

お、美味しすぎる。。

(photo:kanin-mum)
昨日は久しぶりにプリンを作りました。これは姫子のリクエスト☆

チビ太も「おっしー(美味しい)!」
姫子は「ママ、すっごくすっごくすっごく上手!!」
これはもうとろけるように美味しいプリンでした(元クックのメンバーさんのレシピ)。
パパちゃんも、目を閉じて「ん~!!」。このレシピ、いったいどこに隠してたの?だって!

実は姫子もパパちゃんも、「プッチンプリン」の大ファン! 姫子は、かぼちゃプリンも大好き☆ 日本に行くと必ず色んなプリンを試してます(こっちはあんまりプリンっぽいのってないのよね。ムース類ならスーパーですぐ買えるけど)。
お気に入りの「プッチンプリン」、あのプチッとするのが楽しいみたいで、それをしないと気が済まないみたい。お皿を持ってこないでそのまま食べようとするとブーイングをうけちゃう。。
ちょっとからかってるだけなんだけどね。ハハハ!

9 comments:

Anonymous said...

Findusさん、こんにちわ。クックの会員のJenksです。覚えてらっしゃらないと思いますが何度か日記にコメントさせて頂いた事があります。プログに引越しされたとあったのでおじゃましました。

4月に娘が生まれてからなかなかクックにいけず、久々Findusさんの日記を見たら引越しとの事だったのでコメントさせて頂きました。

これからも時間がある時プログにおじゃまします。

kanin-mum said...

きゃぁぁ~!Jenksさん、もっちろん覚えてますよ!!お久しぶりです!!
来てくれてありがとう!!

娘さんが生まれたばかりだと寝るのも不規則で大変でしょう?あぁ、懐かしいなぁ。。
うちは2人ともいつの間にかとっても大きくなってしまいました。赤ちゃんの頃のプクプクってしてるのがなくなってしまっちゃって、ちょっと寂しいです。

体には十分気をつけてくださいね♪
ちょっと息抜きって時にお話できたらいいですね。いつでも遊びに来てください☆

Anonymous said...

わ~覚えてくれてたんですね。うれしいです!

姫子ちゃんとチビ太君のその後はいかがですかぁ~?うちの主人は娘が早く学校行ってくれる年になってくれないかなぁ~なんて言ってますよ。それと、はい!!うちの子はプクプクです。靴下はかせると肉が出ちゃって痕までついちゃってますよ~。ちゃんとやせてくれるか心配です・・・。

ストックホルムの気候はいかがですか?私はDC在住ですが、気候は東京と一緒です。

またおじゃましますね。Findusさんも体に気をつけて下さいね。

つくしぐみ said...

こんにちは!
さすが、またまたうっとりするような写真。
ほんと、センスいいよね!

プッチンプリンが大好きなんて、かわいい!
ふふふ。あれ、子供にはたまらない仕掛け
だよね♪

プリンしばらく作ってなかったけど、
作ってみようかな~。

kanin-mum said...

Jenksさん、つくしぐみさん、また来てくれてありがと~☆

☆Jenksさん、娘さんのぷよぷよは歩き出す(走り出す)ようになったらなくなっちゃいますよ。うちは姫子がぷっよぷよだったけどチビ太には全くそれがなかったの。期待してたのになぁ。。それに早く学校に行く年になって欲しいだなんて(笑)!!
チビ太は色々話すようになって、それもまだ完全に発音が出来てないから面白い!可愛いよ~♪
気候が東京と一緒ならまだまだ暖かい(暑い?)?こっちは日中15度ぐらいかな?この頃って外出時の服の判断が難しい~。風邪を引きやすい時期です。。ちょっと晴れてたら嬉しくなってつい薄着になっちゃうのよね。。

☆つくしぐみさん、写真、褒めてくれてありがとう♪
フフフ。。プッチンプリン、可笑しいでしょ。。パパちゃんに初めて出した時なんか、ビックリして器をジーッと見てるんだもん。おっかしくて笑っちゃった!姫子は自分が皆の「プチッ」をするって張り切るし。。(笑)このプリン、美味しかったのでパパちゃんからまたリクエスト。。で今オーブンで焼いてるところです☆
つくしぐみさんとこは美味しいものでい~っぱい!子供さん達、つくしぐみさんの手作りのプリン絶対喜ぶよ~♪フフフ♪

kobari said...

Findusちゃ~ん!

相変わらずお洒落なお部屋の写真!
いつも羨ましくて、うちの旦那さんにも
「見て見て~!Findusの写真」ってPCの画面を見せてます(笑)
夫婦で、「お洒落だね」っていいながら拝見しております。

プッチンプリンはそっちにも売ってるの?


By kobari

kanin-mum said...

kobariちゃ~ん!いらっしゃ~い♪
お洒落とは言っても、1部屋のそれもほんのほんの1部だけだよ。うちの台所(それも食べるとこだけ)は、家の中で一番部屋らしいの。カーテンもちゃんとあって。。(笑)
他はとても見せられないのだ~。ハハハ!

プッチンプリンは日本に帰った時のお楽しみ!こっちにはムースは売ってるけど、あの容器のプチッとするのはないの。。
「日本のお楽しみ」が多すぎて、帰国時はいっつも体重増やしてしまってるよ~。

Anonymous said...

Findusさん、皆さん、こんにちわ。(また来ちゃった!)

皆さんの言ってる通り本当にいつもお洒落な写真を撮ってますよね~。私もうっとりしちゃいます。インテリアコーディネーターなどされた方がいと思いますよ~。

私達は、娘が生まれてからタウンハウスに引越ししたんですけど(まだレンタルです)壁に色塗ったりしたいです。穴も開けたいし・・・。

そっちの気温はめちゃめちゃ寒いんですね。でも空気がドライで気持ちよさそう。こっちはもうそんなに暑くなくなってきましたけど、暑いと東京みたいにジメジメしてます。だからたまにドライだと嬉しい。

私も「日本のお楽しみ(食べ物)」が多すぎて、帰国時はいっつも体重増やしてます。ぷっちんぷりん食べたい!!私は帰る前に食べたい物リスト、買いたい物リスト(食べ物)作って帰りますよ。いったい何しに帰国するんだか・・・。ふふふ・・・。

kanin-mum said...

Jenksさん、こんにちは~!!!
う~ん、何しに帰国するか?それはもう太るため???爆!!
だって朝・昼・夕食全部手抜きしない上に、美味しいデザートとかなかなか食べれないスナックまでって欲張っちゃうでしょ?あ~いつも分かってるのだけど。。止まりませんっ(笑)!
うちはドイツにいる間、3年間レンタルだったから(その上どっこも白い壁!!)、今は待ってました!とばかりにリフォーム楽しんでるんですよ♪借りてると穴を開けられないし、色々できませんよね。楽しみにしてたから、ついつい今はあっちもこっちもって欲張りになってて、部屋がなかなか片付きません(涙)。いつも家具の大移動。。ごっちゃごちゃ。
こっちは空気はドイツよりドライですよ。チビ太の肌もちょっとカサカサになってきて可哀想。ジメジメはますます暑く感じますよね。ドライはいいけど、肌年齢が。。すぐシワシワになっちゃいそう(涙)!!
写真褒めてくれてありがとう~♪とっても嬉しいな!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails