September 18, 2007

スーパーで。。

スーパーで見つけたもの。。
左、な。なんと!!小豆!!!やった~☆
これで安く手軽に買えるようになる~♪ あんぱん作ろうね♪ 姫子!!

右、これ全部フェタチーズです。
日本ではなかなか買えないって聞いたけど、スウェーデンではどんなに小さなスーパーでも置いてるんじゃないかなぁ。。ライトタイプ(脂肪分が低いもの)や、大きめのそぼろみたいにポロポロになってるものなど種類も色々。そぼろ状のは、サラダのうえにふりかけて食べる場合が多いみたいです。

やっぱりドイツでよく見かけた、アーモンドパウダーは売ってません。。どうしてだろう??買いだめしたから、当分は大丈夫だけど。。

3 comments:

Anonymous said...

Finちゃん♪はろ~
ひさしぶりだね!
最近ずーっと閉じてたと思ったら、こんな素敵なことをっ(笑)

まだ会社からだからあんまり書けないけど
またゆっくりお邪魔させてね。
まずはフェタチーズのところに食いついてみました(≧▽≦)

元気そうなようす、いつも見てるよ~♪

by キャラメリーナ

Anonymous said...

Finヒメ~☆
とってもお久しぶり!
新しい生活始めたばかりなのにブログまで!
すごいパワフル~!!
COOKは寂しくなるけれど、こうやって話せるのがとっても嬉しいよ♪
スウェーデンの生活にはもう慣れたのかなぁ?
といっても元に戻ったという感じなのかなぁ。
いろんな情報楽しみにしているね~☆

kanin-mum said...

キャラメちゃん、ゆうたまん!!来てくれてありがとう~☆☆

しばらく考えてたことだけど、思い切ってブログにしてみたよ。クックだといつもカテゴリーが「普通の日記」だもんね~(爆)。

スウェーデンは元に戻ったって感じが強いかなぁ。でも、この3年間で色々変わってるし、え?こうだったっけ?って忘れちゃってるのもあって、新鮮な部分もあるよ。

このブログではちょっとしたこと(長靴が可愛いとか)でも書いていけたらいいなぁ。
いつもここにいるから、時々(毎日でも)寄っていってね♪
待ってるよ~ん☆

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails